料金プラン・オプションの選択

料金プラン

  • {{ error_message.plan }}
  • 0.5GBプランの場合、通信速度が最大3Mbpsとなります。また、待ち受け画面では5Gの表示となることがございますが、5G通信は行っておりません。通信はエリアに関わらず4G(LTE)ネットワークでのご利用となります。
  • 通信混雑時・大量通信時などに他の料金プランよりも先に通信速度の制限を実施する場合があります。
  • dカードお支払割(▲{{contractInfo.dCardPaymentDiscount.toLocaleString()}}円)とドコモ光セット割もしくはhome 5Gセット割(▲{{contractInfo.hikariSetDiscount.toLocaleString()}}円)を適用することで、各料金プランの最低金額をご利用になれます。ただし0.5GBプランについてはdカードお支払割、ドコモ光セット割、home 5Gセット割は対象外となります。
  • ドコモ光セット割/home 5Gセット割は同一「ファミリー割引」グループ内での「ドコモ光」または「home 5G」のご契約が必要となり、別途料金がかかります。ドコモ光の場合、1ギガタイプA/B/C(2年定期契約)で4,400円~5,940円/月(解約金:戸建て5,500円/マンション4,180円)。home 5Gの場合、4,950円。
  • dカードお支払割は各ご利用月末日時点でご利用料金のお支払い方法をdカード/dカード GOLD(家族カード含む)に設定(一括請求グループは代表回線での設定)をされている方が対象です。

音声通話オプション

音声通話の利用状況に合わせて、お好きなオプションを選択してください。なお、オプション未加入の場合、irumoでの通話には、30秒あたり22円の通話料がかかります。

  • {{ error_message.calls }}

音声通話付属オプション(無料)

かけ放題オプションをお申し込みの場合は下記オプションが無料で使えます。

  • 上記オプションが不要な場合はチェックを外してください。
  • かけ放題オプション/5分通話無料オプションを解約された場合は、留守番電話330円、キャッチホン220円が月額必要となります。不要な場合は留守番電話とキャッチホンの解約もご一緒にお手続きください。

ドコモメールオプション

irumo契約後、本オプションを申し込んでいただくことでドコモメールをご利用になれます。

  • {{ error_message.mail }}

お支払い金額シミュレーション

「23か月目」に端末を返却すると、24回目の支払い{{ total.residualPrice.toLocaleString() }}円が不要。

注文確定時の支払い額
{{ total.totalPrice.toLocaleString() }} -
端末代金
{{ total.itemPrice.toLocaleString() }}
端末+アクセサリ代金(注文確定時)
{{ total.downPaymentPrice.toLocaleString() }}
アクセサリ代金
{{ total.accessoryPrice.toLocaleString() }}
{{ item.accessoryName }}
送料
0
毎月の支払い額※1
{{ total.totalMonthly.toLocaleString() }} -
端末+アクセサリ代金(分割払い24回)※2
{{ total.itemPrice.toLocaleString() }}
{{ item.accessoryName }}
端末代金(分割払い23回)※2
{{ total.itemPrice.toLocaleString() }}
基本料金
{{ resultBasicCharge.toLocaleString() }}
{{ careType.type }}
{{ careType.price.toLocaleString() }}
かけ放題オプション
{{ contractInfo.unlimitedCallsFee.toLocaleString() }}
5分通話無料オプション
{{ contractInfo.fiveMinFreeCallFee.toLocaleString() }}
ドコモメールオプション
{{ contractInfo.mailOptionFee.toLocaleString() }}
ユニバーサルサービス料/基本
{{ contractInfo.universalServiceFee }}
電話リレーサービス料/基本
{{ contractInfo.telrelayServiceFee }}
  • 表示価格は各種割引適用前の金額です。
  • 1回目の支払い額 (総額) は{{ total.firstMonthPrice.toLocaleString() }}円となります。
  • 分割払いの端数が含まれるため、1回目の支払いのみ端末+アクセサリ代金が{{ total.splitFirstMonthPrice.toLocaleString() }}円となります。
  • 分割払いの端数が含まれるため、1回目の支払いのみ端末代金が{{ total.kaedokiFirstMonthPrice.toLocaleString() }}円となります。

割引適用時の金額シミュレーション

ドコモ光セット割とdカードお支払割適用の場合(適用条件をよくご確認ください)

「23か月目」に端末を返却すると、24回目の支払い{{ total.residualPrice.toLocaleString() }}円が不要。

注文確定時の支払額
{{ total.totalPrice.toLocaleString() }} -
端末代金
{{ total.itemPrice.toLocaleString() }}
端末 +アクセサリ代金(注文確定時)
{{ total.downPaymentPrice.toLocaleString() }}
アクセサリ代金
{{ total.accessoryPrice.toLocaleString() }}
{{ item.accessoryName }}
送料
0
毎月の支払い額※1
{{ total.totalMonthlyWithDiscount.toLocaleString() }} -
端末+アクセサリ代金(分割払い24回)※2
{{ total.itemPrice.toLocaleString() }}
{{ item.accessoryName }}
端末代金(分割払い23回)※2
{{ total.itemPrice.toLocaleString() }}
基本料金
{{ resultBasicCharge.toLocaleString() }}
{{ careType.type }}
{{ careType.price.toLocaleString() }}
かけ放題オプション
{{ contractInfo.unlimitedCallsFee }}
5分通話無料オプション
{{ contractInfo.fiveMinFreeCallFee }}
ドコモメールオプション
{{ contractInfo.mailOptionFee }}
ユニバーサルサービス料/基本
{{ contractInfo.universalServiceFee }}
電話リレーサービス料/基本
{{ contractInfo.telrelayServiceFee }}
ドコモ光セット割※3
- {{ contractInfo.hikariSetDiscount.toLocaleString() }}
dカードお支払割※4
- {{ contractInfo.dCardPaymentDiscount.toLocaleString() }}
  • 表示価格は各種割引適用前の金額です。
  • 1回目の支払い額 (総額) は{{ total.firstMonthPriceWithDiscount.toLocaleString() }}円となります。
  • 分割払いの端数が含まれるため、1回目の支払いのみ端末+アクセサリ代金が{{ total.splitFirstMonthPrice.toLocaleString() }}円となります。
  • 分割払いの端数が含まれるため、1回目の支払いのみ端末代金が{{ total.kaedokiFirstMonthPrice.toLocaleString() }}円となります。
  • ドコモ光セット割は同一「ファミリー割引」グループ内での「ドコモ光」のご契約が必要となり、別途料金がかかります。ドコモ光の場合、1ギガタイプA/B/C(2年定期契約)で4,400円~5,940円/月(解約金:戸建て5,500円/マンション4,180円)。
  • dカードお支払割は各ご利用月末日時点でご利用料金のお支払い方法をdカード/dカード GOLD(家族カード含む)に設定(一括請求グループは代表回線での設定)をされている方が対象です。

home 5G / ドコモ光セット割

home 5Gやドコモ光の加入者には、月額{{ contractInfo.hikariSetDiscount.toLocaleString() }}円割引のセット割が適用されます。

  • {{ error_message.set }}
  • home 5Gの申し込みついて
    ・「home 5Gセット割」は同一「ファミリー割引」グループ内での「home 5G」のご契約が必要となります。別途4,950円/月が必要です。
    ・home 5G契約とirumo契約で「ファミリー割引」をお申し込みする場合、irumoとhome 5G双方の回線開通後に別途お手続きが必要となります。
    ・home 5G契約には、別途dアカウントが必要になります。
  • ドコモ光の申し込みついて
    ・「ドコモ光セット割」は同一「ファミリー割引」グループ内での「ドコモ光」のご契約が必要となり、別途料金がかかります。ドコモ光の場合、1ギガタイプA/B/C(2年定期契約)で4,400円~5,940円/月(解約金:戸建て5,500円/マンション4,180円)。
    ・ドコモ光のお手続きは、別途専用フォームでのお申し込みが必要なります。(専用フォームは当irumo申込完了画面にてご案内いたします。)
    ・専用フォームからお申し込みをされた方へは、irumo回線開通後、「NTT ドコモコンサルティングセンター」より、フォームに入力いただいた連絡先電話番号へお電話いたします。

料金に関しての注意事項

料金プラン(irumo)全般について

  • 契約:5Gサービス
  • 3GBプラン(利用可能データ量3GB 利用料金:税込{{ plan2.basicCharge.toLocaleString() }}円)
    6GBプラン(利用可能データ量6GB 利用料金:税込{{ plan3.basicCharge.toLocaleString() }}円)
    9GBプラン(利用可能データ量9GB 利用料金:税込{{ plan4.basicCharge.toLocaleString() }}円)
    0.5GBプラン(利用可能データ量0.5GB 利用料金:税込{{ plan1.basicCharge.toLocaleString() }}円)
  • 0.5GBプランの場合、通信速度が最大3Mbpsとなります。また、待ち受け画面では5Gの表示となることがございますが、5G通信は行っておりません。通信はエリアに関わらず4G(LTE)ネットワークでのご利用となります。
  • 通信混雑時・大量通信時などに他の料金プランよりも先に通信速度の制限を実施する場合があります。
  • 0.5GBプランの通信速度は送受信最大3Mbps(容量超過後は128kbps)となります。3GBプラン、6GBプラン、9GBプランは利用可能データ量を超過した場合は、通信速度が最大300kbps通信となります。なお、別途「1GB 追加オプション」または「スピードモード」をお申し込みいただくことで、通常速度でご利用いただけます。ご利用データ量1GBごとに1,000円(税込1,100円)の課金となります。「1GB追加オプション」「スピードモード」のご利用料金は、ご利用日数にかかわらず日割りで計算しません。また、翌月1日の0時以降、順次通常速度に切替わります。
  • 「料金プラン(irumo)」は「5Gギガホ割」「ギガホ割」「はじめてスマホ割」「おしゃべり割」「docomo with」「U25応援割」「eビリング割引」「ハーティ割引」「子育てサポート割引」などの対象外です。すでに割引適用中の回線が本料金プランに変更する場合、割引は廃止となります。
  • 新規でご契約の場合や、即時で料金プランの変更を行った場合は、お申し込み当日から新しい料金プランが適用されます。
  • ドコモショップにおける設定サポートなど、一部有料となるサービスがあります。また、本料金プランにてご利用できないサービスがあります。
  • 料金プランおよび音声オプションの月額料金は、ご利用日数にかかわらず日割りで計算しません。ただし、新規契約(MNP含む)と同時にお申し込みの場合に限り、お申し込み月の月額料金は日割りされます。新規契約(MNP含む)と同時のお申し込みであっても、同月内に変更・解約・廃止など(月末予約での変更・廃止の場合を除く)された場合には日割りで計算いたしません。
  • 月をまたがる通信は、原則その通信を終了した月の請求となります。
  • 毎月のご利用料金のご案内について、「料金プラン(irumo)」契約者(一括請求サービスご契約中は、「料金プラン(irumo)」契約中の請求グループ代表回線契約者)が書面での案内をご希望の場合、口座振替もしくはクレジットカード払いのお客さまはご請求あたり110円(税込)、請求書払いのお客さまはご請求あたり165円(税込)の請求書など発行手数料をご負担いただきます。(請求書など発行手数料ご負担対象外のお客さまを除く)

割引サービスについて

  • 「同一ファミリー割引」「ビジネス通話割引」グループ内で、当月内に「ドコモ光」または「home 5G」の月額料金の課金が1回線以上あった場合、グループ内すべての「3GBプラン」「6GBプラン」「9GBプラン」の月額料金から割引されます。
    割引内容:月額料金から{{contractInfo.hikariSetDiscount.toLocaleString()}}円(税込)
  • 「ドコモ光」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「ドコモ光セット割」が適用されます。
  • 各ご利用月末日時点でご利用料金のお支払い方法をdカード/dカード GOLD(家族カード含む)に設定(一括請求グループは代表回線での設定)をされている場合、グループ内すべての「3GBプラン」「6GBプラン」「9GBプラン」の月額料金から割引されます。
    割引内容:月額料金から{{ contractInfo.dCardPaymentDiscount.toLocaleString() }}円(税込)

発信について

  • 30秒ごとに22円(税込)の通話料がかかります。

サービスエリア・通信速度について

  • ケータイ電話は「電波」を使用して、電話やメールの送受信、インターネット接続を行っております。サービスエリア外やサービスエリア内であっても電波の届かないトンネル・地下などではご利用いただけない場合があります。また、イベント会場など、通信が混雑する場所でのご利用や、一定期間内にデータ通信を多くご利用されている場合など、通信速度が遅くなる場合があります。
  • irumoの場合、当社設備内でネットワークの混雑時に「eximo」「ahamo」等の他の料金プランよりも先に通信速度の制限(通信制御)を実施する場合があります。通信制御は当社設備内の特定エリアでご利用が集中している時間帯に行うものであり、混雑状況によっては通信速度が遅くなる場合(例えば動画視聴ではご利用の通信環境により画質が低下する場合)があります。

通話に関する注意事項

かけ放題オプション/5分通話無料オプションについて

※留守番電話/キャッチフォンサービスを申し込みいただいた場合、留守番電話/キャッチフォンサービスを無料でご利用いただけます。ただし、かけ放題オプション/5分通話無料オプションを解約した場合、留守番電話を継続してご利用の場合は330円、キャッチホンを継続してご利用の場合は220円が月額料金として発生します。

※海外での発着信、「WORLD CALL」、「SMS」、(0570)(0180)(0067)等から始まる他社が料金設定している他社接続サービス、(188)特番、(104)の番号案内料、衛星電話/衛星船舶電話、当社が指定する電話番号(機械的な発信などにより、長時間または多数の通信を一定期間継続して接続する電話番号)など、上記の対象通話以外への発信は定額の対象外となり、別途料金がかかります。

5分通話無料オプションについて

※1回あたり5分以内の通話が、回数無制限で定額対象となります。ただし、1回あたりの通話時間が5分を超過した場合、超過分について30秒ごとに22円(税込)の通話料がかかります。

メールアドレスに関する注意事項

  • ドコモメール持ち運びをご契約いただいているお客様は、irumoプランの申込と同時にドコモメールオプションをご契約いただくと、ドコモメール持ち運びで利用しているドコモメールアドレス(@docomo.ne.jp)、クラウドに保存されたメールデータが引き続き利用できますが、irumoプランの同時申込以外でドコモメールオプションのみ申し込んだ際は、ドコモメールアドレス(@docomo.ne.jp)、クラウドに保存されたメールデータは削除されているため、新規契約状態となるためご注意ください。
  • サービス契約者が迷惑メール送信行為などの禁止事項に該当する行為を行った場合など利用規約に定める場合には、本サービスの利用停止・利用契約の解除などの措置を実施することがあります。
  • 上記の措置を当社が行う場合、dアカウントの連絡先メールアドレスに通知されます。当社からの通知にかかる電子メールを受信できる状態としてください。
  • ドコモメールオプションは、請求書およびirumoサイトでのご契約内容確認の際は「メール持ち運び/ドコモメールオプション」で表示されます。

留守番電話について

  • 本サービスを「停止」に設定されている場合でも、月額使用料がかかります。
  • 伝言メッセージの再生や応答メッセージの変更時には別途通信料がかかります。
  • 転送でんわサービスと同時にご契約いただく場合、本サービスか転送でんわサービスのいずれかを開始すると、他方は自動的に停止となります。また、現在サービス中のものを停止しても、他方は自動的に開始にはなりません。
  • 電話番号変更、解約時に、蓄積された伝言メッセージはすべて消去されますが、名義変更、承継時については消去されません。必要に応じて蓄積されたメッセージの確認・消去等を行ってください。
  • 伝言メッセージの録音時間は、1件あたり3分間までとなり、20件までの保存となります。なお、最初に録音された時点から72時間を超えると順次消去されます。
  • 端末により本サービスおよび本サービスの一部をご利用いただけない場合があります。
  • お手続きが完了した時点で、サービスのご利用に必要なアプリが自動インストールされる場合がございます。
  • 古いバージョンがインストールされている場合は、アップデートされます。
  • インストールされるアプリの有無にかかわらず、パケット通信料が発生します。

キャッチホンについて

  • サービスを「停止」にしている場合でも、月額使用料がかかります。
  • 通話保留中も発信者に通話料がかかります。
  • 110番などの3桁の番号にかけている時、留守番電話等の各種ネットワーク設定操作のために4桁の電話番号にかけている時、留守番電話のメッセージを再生している時、相手を呼び出し中の時などには、本サービスをご利用いただけません。
  • 端末により本サービスをご利用いただけない場合があります。
  • お申込み完了後は何らの設定をすることなく「開始」されます。
  • FAX利用中にキャッチホンが入ると、画像が乱れることがあります。
  • キャッチホンの開始・停止・設定状態の確認は、ご契約いただいている電話機からのみ操作可能です。

商品情報の取得に失敗しました

ページを正しく表示するために、再読み込みを行ってください。

{{error.title}}

{{error.message}}

{{val}}