端末購入について、ご自身の疑問やお困りごとに対する解決策を見つけるために、以下の一覧をご覧ください。
【irumoの新規契約と同時に機種変更する場合】
irumoサイトのこちらから、新規契約と同時に機種をご購入いただけます。
【irumoを契約しており、機種変更のみ行う場合】
ドコモオンラインショップで機種の購入手続を行ってください。
irumoサイトのこちらから、新規契約と同時に機種をご購入いただけます。
irumoサイトにて新規契約と同時に機種をご購入いただく場合はirumoサイトよりお申込みいただけます。
上記の場合以外でのお申込み/ご利用については、ドコモショップ、ドコモ取扱い店舗、ドコモオンラインショップでのお手続きなります。
詳しくは、下取りプログラムをご確認ください。
irumoサイトのこちらから、irumoへのMNPと同時に機種をご購入いただけます。
irumoサイトでは機種のご購入と同時にirumoへプラン変更することはできません。
まずはirumoへのプラン変更をしていただき、その後ドコモオンラインショップで機種の購入手続を行ってください。
機種を購入の際は「機種変更」を選択してください。
いつでもカエドキプログラムは回線契約に関係なく、条件を満たした方であれば加入できます。
irumoを新規契約と同時に機種購入予定の方はirumoサイトからお申し込みください。
それ以外の方はドコモオンラインショップからお申し込みください。
詳しくは、こちらをご覧ください。
一部モデルを除き、irumoサイトにて、irumoの新規契約と同時に機種を購入いただくことができます。
取り扱いがないモデルに関しては、ドコモオンラインショップで購入いただく必要があります。購入方法については、料金プラン「ahamo」「irumo」へのプラン変更または新規契約についてをご確認ください。
ドコモオンラインショップよりご購入いただけます。
商品の入荷時期についてはご案内することができません。
ドコモオンラインショップより機種の在庫状況をご確認ください。
商品によっては入荷までにお時間をいただく場合がございます。
【新規契約/MNP/端末購入やSIMカードの発行が伴うirumoへの変更の場合】
5日程度でご自宅へ商品が配送されます。
配送の日時はお手続き時に選択が可能です。
【端末購入やSIMカードの発行を伴わないドコモからirumoへのプラン変更の場合】
手続き完了次第即時での適用となります。
【eSIMでの新規お申込み(MNPによる新規契約を含む)】
お申込みから最短1時間で開通可能となります。
(MNPの場合は午前9時~午後9時が対象)
開通方法についてはこちらからご確認ください。
お客様の配送状況についてはこちらからご確認ください。
irumoで機種代金を分割払いにて購入後、分割支払金(残金)の一括精算は、ドコモショップで受付できます。
お電話やWebでのお手続きはできません。
ご利用いただけます。
また、いつでもカエドキプログラム(プラス対象機種)/いつでもカエドキプログラムの適用もできます。
領収書の発行は出来ません。
ただし支払証明書・ご利用料金証明書を発行することができます。
詳しくはこちらをご確認ください。
ご加入いただいたお客さまが「残価設定型24回の分割払い」でご購入した対象機種をご返却いただくことにより、ご返却のタイミングに応じた分割支払金のお支払いを不要とするプログラムです。
また、22か月目までに対象機種をご返却いただいた場合は、早期利用特典が受けられます。
【23か月目に対象機種をご返却いただく場合】
24回目(残価)のお支払いが不要となります。
【24か月目から46か月目に対象機種をご返却いただく場合】
返却した翌月以降の再分割支払金(※1)のお支払いが不要となります。
月々のお支払いイメージや対象機種など、詳しくはいつでもカエドキプログラムをご覧ください。
irumoで提供されるSIMカードは、nano SIMもしくはeSIMとなります。
eSIMのご利用に必要となる識別番号で、全部で32桁で構成されています。
【確認方法】
ドコモブランド機種の場合、本体が入っていた箱の側面のEIDラベル、もしくは以下より確認できます。
iOS機種の場合、以下より確認できます。
こちらからご確認いただけます。
サポートページの返品・交換・キャンセルよりお手続きいただけます。
ただし、商品のお受取りから9日以上経過している場合、お受取り後開封している場合は、キャンセル・返品ができません。また、複数同時注文いただいたうちの一部商品をキャンセルすることはできません。
携帯電話のご契約において、「電波状況が不十分」/「法令順守状況が不十分」などであった場合に、契約解除(お手続きの取消)ができる制度です。
詳細は8日以内キャンセルよりご確認ください。
お客様希望によるご注文のキャンセルは購入商品の返品・交換・キャンセルをご確認ください。
irumoサイトで端末を購入した場合は、irumoサイトでログイン後、お手続きの履歴より確認できます。
【確認方法】
1.irumoサイトログイン
2.手続き履歴を選択
従来のケータイ補償サービスで提供していた「ご利用機種の補償」に加え、デジタル機器やQRコード決済などの不正利用や、外出先のお持ちものなどを補償するサービスです。
なお、2022年9月1日以降に発売開始となった機種が対象となります。
料金はご利用の機種によって異なります。
サービスの詳細はsmartあんしん補償をご確認ください。
故障修理については、オンライン修理受付サービスにてお申込みいただけます。
なお、ケータイ補償サービス/smart安心補償にご加入中の場合、修理代金がサポートされます。
以下の窓口へご相談いただくか、ケータイ補償サービス/smartあんしん補償に加入されている場合は、ご利用(補償申込み)をご検討ください。
ケータイ補償サービス/smartあんしん補償に加入されている場合、修理代金サポートのご利用もご検討ください。
以下の窓口へご相談いただくか、ケータイ補償サービス/smartあんしん補償に加入されている場合は、ご利用(補償申込み)をご検討ください。
ケータイ補償サービス/smartあんしん補償に加入されている場合、修理代金サポートのご利用もご検討ください。