irumoの契約情報や請求情報、利用料金の内訳を簡単に細かくチェックできます。
irumoをご契約されているお客さま
irumoをご契約中のお客さまがご利用いただけます。
irumo アプリの利用料金は不要です。
ただし、irumo アプリのダウンロード、およびirumo アプリの利用時などにはインターネットへの通信を行いますので、その際に発生する通信の費用はお客さま負担となります。
eSIMの場合でも、irumo アプリのインストール手順や利用方法などに違いや注意点はありません。
Androidを搭載したスマートフォン・タブレットの場合はGoogle Playから、iPhone・iPadの場合はAppStoreからインストールできます。
irumoご契約時に登録したdアカウントID(メールアドレスまたは任意のID)とパスワードでirumo アプリにログインしているか確認してください。また、dアカウントID(メールアドレスまたは任意のID)・パスワードを忘れた場合は、dアカウントポータルサイトにて、解決方法をご確認ください。
irumo アプリでは一定期間ログイン状態が継続されるため、都度ログインは必要ありません。irumo アプリを利用する際にログイン画面が表示された場合は再度ログインしてご利用ください。
irumo アプリを利用する際、複数のdアカウントID(メールアドレスまたは任意のID)で同時にログインはできません。一度ログアウトしていただき、ご利用したい別のdアカウントID(メールアドレスまたは任意のID)で再度ログインしてご利用ください。
irumo アプリのホーム画面の下部もしくは左上のメニューより「アカウント」を選択してご確認ください。
irumo アプリのホーム画面の「今月のご利用金額」から「irumo利用料金の内訳を確認」をタップして、過去分含め利用料金の内訳を確認することができます。
irumo アプリのホーム画面の「今月のデータ利用量」から「詳細を確認」をタップして、過去分含めデータ通信量の内訳を確認することができます。
irumo アプリのホーム画面の「今月のデータ利用量」から「1GB追加(有料)」をタップすると、データ追加の確認画面が表示されます。注意事項を確認の上、「追加を確定」をタップするとデータを追加することができます。
irumo アプリのホーム画面の「今月のご利用金額」から「irumo利用料金の内訳を確認」をタップすると、利用料金内訳画面が表示されます。利用料金内訳画面の下部にある「他のirumoプランに変更」をタップすると、プラン変更の画面が表示されますので、「料金/割引」カテゴリの「irumo内料金プラン変更」からお申込みください。
もしくは、irumo アプリのホーム画面の左上のメニューから「料金プラン変更/その他の手続き」を選択すると上記と同じプラン変更の画面が表示されますので同様にお申込みください。
irumo アプリのホーム画面の「今月のご利用金額」から「ahamoへプラン変更」や「eximoへプラン変更」をタップすると各プランのお申込みページが表示されますのでお申込みください。
もしくは、irumo アプリのホーム画面の左上のメニューより「料金プラン変更/その他の手続き」を選択するとプラン変更の画面が表示されますので、「料金/割引」カテゴリの「ahamoへプラン変更」や「eximoへプラン変更」から同様にお申込みください。
スマートフォンの設定でirumo アプリのプッシュ通知設定を「ON」にしてください。
設定>アプリ>irumo>通知>「通知を許可」をON
設定>通知>irumo>「通知を許可」をON
スマートフォンの設定でirumo アプリのプッシュ通知設定を「OFF」にしてください。
設定>アプリ>irumo>通知>「通知を許可」をOFF
設定>通知>irumo>「通知を許可」をOFF
irumoに関する重要なお知らせや、キャンペーン情報、お客さまに適したお得なお知らせなどを配信します。
契約情報、アプリ内機能利用情報、サービス利用情報などを基に、お客さまに適したプッシュ通知を行います。詳細はirumo アプリのアプリケーションプライバシーポリシーをご確認ください。
データ通信量・利用料金・契約情報の確認などの機能は変わりませんが、以下の点が違います。
irumo Webアプリはアンインストールしてください。
irumo アプリはアンインストールしてください。