「ドコモにお届けの住所において電波状況が不安定で改善策にご満足いただけない場合」や「お申込み内容と説明を受けた内容が異なる場合」に「8日以内キャンセル」として契約のキャンセルが可能です。
以下の手続きを行ったお客さまが対象です。
上記の手続きに付随して締結された端末(ケータイ電話機やその付属品および同時に購入されたその他商品)などの売買契約も、あわせて契約解除となります。
なお、「8日以内キャンセル」の問い合わせにあたり、下記の「お支払いいただく料金」および「注意事項」について、あらかじめ確認ください。
問い合わせ方法については、問い合わせ理由および、契約された状況により異なります。
手続き日から8日以内(手続き日含む)※1に問い合わせください。
問い合わせ理由 | 問い合わせ先 |
---|---|
(1)電波状況が不安定な場合 |
irumoのケータイ電話から: (局番なし)113 電波改善策の提案をさせていただきます。 |
(2)法令順守状況が不十分な場合
|
①8日以内キャンセル受付センター ②ドコモショップなどでご契約の場合 |
月額の定額料金(基本プラン・パケットパック・割引サービス・付加機能使用料など)は契約解除となる日の前日までの日割り分を、利用料金(通話料・通信料・コンテンツ料金・国際サービス利用分など)は全額お支払いいただきます。