irumoご利用中の各種お手続きや設定方法についてご案内します。
ご利用料金やデータ残量はアプリまたはirumoサイト(マイページ)でご確認いただけます。
その他のお手続き、各種設定方法についてはサポートページをご確認ください。
ドコモでは、ご利用状況に合わせてえらべるプランをご用意しています。
ギガがたっぷり使える。オンライン手続きプランで、お申し込みもかんたん。
スマホをじゃんじゃん楽しみたいあなたに。
ギガを無制限に使いたい派も、あまり使わない派も、手厚くサポート。
スマホをストレスなく使いたいあなたに。
irumoのデータ容量の変更を行う場合は、翌月から適用となります。
当月中に通常速度に戻すには、スピードモードまたは1GB追加オプションをお申し込みください。 スピードモード/1GB追加オプションで追加したデータ量は、翌月までくりこしすることができ、ご契約料金プランのご利用可能データ量より前に利用されます。
なお、ご契約の料金プランの利用可能データ量を超えて通信速度に制限がかかった場合、翌月1日午前0:00以降に自動的に解除されます。
ドコモショップ/d gardenなどの故障取扱窓口やオンライン修理受付サービスなどで携帯電話をお預かりし、修理拠点で修理を行うことができます。
なお、修理が必要と判断したか所はすべて修理いたします。
機種の性能・品質を維持するため、部分的な修理は受付できません。
ご利用の流れなど、詳しくはこちらをご覧ください。
ドコモオンラインショップで機種の購入手続を行ってください。
機種を購入の際は「機種変更」を選択してください。
当月のデータ通信量が、ドコモが指定するご利用可能データ量に達した場合、メール(データ通信量のお知らせ)でお知らせするサービスです。
設定可能なメールアドレスなど、詳しくはデータ量到達通知サービスをご覧ください。
ドコモショップ/d gardenにて初期設定サポート(有料)をご利用いただけます。
電話でのサポ—トをご希望の場合は、あんしん遠隔サポート(有料)をご利用ください。