ドコモサービスご利用中のお客様への注意事項

dカード・ドコモ光・ドコモでんきをご利用中のお客様

dカード・ドコモ光・ドコモでんき(以下「ご利用サービス」といいます。)をご利用中のdアカウントでirumoのお申し込みを行うお客様は、以下の3つのいずれかに該当する場合、irumoをお申し込みできません。
それぞれ案内する手続きを行い、再度お申し込みいただくか、別のdアカウントまたは「新規でdアカウントを作る」でお申し込みください。

契約者名義が異なる

  • irumoを申し込む際に入力した契約者情報(カナ・生年月日)が正しいことをご確認ください。誤りがある場合は変更し再度お申し込みください。
  • ご利用サービスの契約者情報(カナ・生年月日)がirumoを申し込む際に入力した契約者情報と一致していることをご確認してください。

ご利用サービスの契約者情報確認方法

以下、各サービスからご確認ください。

  • 各サイトのログインにはdアカウントが必要となります。

ご利用サービスの契約者情報変更方法

契約者情報が異なる場合は、以下の方法で変更したうえで再度お申し込みください。

ドコモ光

ドコモショップ/d gardenで変更できます。
詳細はお客様サポートをご確認ください。

dカード

dカードサイトにて変更届をご請求の上、郵送にてお手続きください。
詳細はよくあるご質問をご確認ください。

ドコモでんき

ドコモショップ/d gardenで変更できます。

手続未完了のご利用サービスがある

手続きが完了してからお申し込みください。
手続き状況の確認については以下に問い合わせください。

お問い合わせ先

ahamo光を契約している

ahamo光を契約しているdアカウントではirumoをお申し込みできません。ドコモ光へプラン変更の上、お申し込みください。
詳細はよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問はこちら