お持ちのdアカウントを
利用する場合の注意事項

連絡先にキャリアメールが使えません

irumoを契約する場合、dアカウントの連絡先メールアドレスにキャリアメールを設定するためには、ドコモメールオプションを契約している必要があります。また、ドコモメールオプションの契約を問わず、キャリアメール以外(@icloud.comや@gmail.comなど)のメールアドレスの登録が必要です。以下のリンクからキャリアメール以外(@icloud.comや@gmail.comなど)の登録をしてください。

ドコモの月額サービスおよびディズニープラスを契約中の方

irumoに登録するdアカウントで、ドコモの月額サービスやディズニープラスを契約している場合、サービスは自動で引き継がれます。お支払いは、irumo料金と合算(後払い)に変更となります。

d払い残高を利用されている方
docomo・ahamoの契約からirumoを契約される方

料金プランの変更を行う際に、会員情報(氏名漢字・氏名カナ・生年月日)を変更した場合、d払い残高が一時的に「0円」になります。対象のお客さまには1~2週間後に返金メールが配信されますので、本文中の手続き案内に従ってお手続きをお願いいたします。

  • 解約前の、d払いのご利用履歴は引継ぎされません。過去の利用履歴を手元に控えておきたい場合は、d払い残高の利用履歴画面をスクリーンショットするか、メモしてください。
  • 「d払い残高」へチャージする際の銀行口座は、irumoのお申し込み後に改めて設定が必要になりますので、恐れ入りますが、お手続きをお願いいたします。
  • ご本人であることが確認できない場合、お預かりしたd払い残高をお戻しすることができないことや、別途お手続きが必要となることがございますのでご了承ください。
    詳細はコチラよりご確認ください。
他社回線の契約からirumoを契約される方

d払い残高が一時的に「0円」になります。ご利用いただいておりましたdアカウントにてd払いアプリにログインいただくことでd払い残高が戻ります。

  • お受け取りまでに2~3日程度お時間をいただく場合がございます。
  • 一部のお客様は上記方法でのお受け取りができません。対象のお客様にはお預かりから1~2週間後に返金メールが配信されますので、本文中の手続き案内に従ってお手続きをお願いいたします。
  • 解約前の、d払いのご利用履歴は引継ぎされません。過去の利用履歴を手元に控えておきたい場合は、d払い残高の利用履歴画面をスクリーンショットするか、メモしてください。
  • 「d払い残高」へチャージする際の銀行口座は、irumoのお申し込み後に改めて設定が必要になりますので、恐れ入りますが、お手続きをお願いいたします。
  • ご本人であることが確認できない場合、お預かりしたd払い残高をお戻しすることができないことや、別途お手続きが必要となることがございますのでご了承ください。
    詳細はコチラよりご確認ください。